今年と来年を漢字1文字であらわすと……。

2020年1月11日

ついに31日になってしまいました。

大掃除は昨日で終わり、年賀状もすでに出してしまっているので、今日は1日中のんびり。やることを終わらせてすっきり年の瀬を迎えるって、良いなぁ。

あ、でも年内に書きたかったLAST Ace5 DVDの感想絵日記は、来年に持ち越しです。やっぱりちょっと無理だった。(^^;)

さて、この前友人宅で夕食をご馳走になったとき、一人ずつ今年と来年を漢字1文字であらわしてみよう、ということになりました。

私はどうもこういう無茶振りというかアドリブというかに弱くて、「自分はセンスねえな……」と、いつもひっそり凹むんですが(^^;)、どうにかそれっぽいものをヒネリ出してみました。

まず今年は、「」。

今年は良くも悪くも、転機というか転換点というか、そんな年になりました。

良い面は、たとえば3月からLAST Ace5 DVDの感想絵を継続的に描いてきて、いろいろ得るものが大きかったことや、サイトをリニューアルして、真面目に更新するようになったことなど。

悪い面は、体調を崩したことと、バイトを辞めたこと。(^^;)

まあ、良い面も悪い面も、それぞれ良い経験になったなと思います。

そして来年は、「」。

2008年の良い経験悪い経験を踏まえて、それらを自分の中でさらに深めて行きたいなと思います。

土を深く耕すというか、ジャンプする前に深くしゃがみこむというか……伸びていく前段階の準備をする、というようなイメージです。

このND!も、来年はさらに充実したサイトを目指します。イラストとか、ソフトボール関連とか。(……そういえばまだ全然手つかずだなぁ(^^;))

……あ!!そういえば、いっつも書き忘れるんですが、拍手押してくださる方、ほんとありがとうございます!!とっても励みになります!!来年も頑張ります♪o(^0^)o

さて、そんなわけで、今年一年、お疲れ様でした。

それではみなさん、良いお年を!

雑記