2011年の目標を漢字一文字で!

2014年1月3日

2011年の目標を漢字一文字で!

1月も4日を過ぎましたね。昨日から仕事始めの人も多かったんじゃないでしょうか。

私は仕事がタバコの流通業なので、年末年始関係なく仕事でした(^^;) コンビニとかスーパーとか、年末年始も休まず営業してるところにタバコを届けないといけないので。

とはいえ、そろそろ世の中もお正月モードから平常運転にもどってくるころでしょうか。休みが長いと、仕事に復帰するときがつらいんですよね……。

それはさておき、ここ数年、個人的な年始の恒例になっているのが、「その年の目標を漢字一文字で表す」こと。FC2のトラックバックテーマに、ちょうどドンピシャなものがありました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

トラックバックテーマ、今回で1111回目なんですね。キリ番だー。

さて、今年選んだ漢字は、「」です。

おととしは「」、去年は「」と、ここ2年はどちらかといえば内面を鍛えることをテーマにしてきました。

今年は、ここ2年で深め蓄えてきたものを踏まえて、前に「出る」!外に「出る」!そんな一年にしたいと思っています。

何事にもチャレンジしてみる、手を出してみる。夢に向かって一歩踏み出してみる。そうして少しずつ前に進んでいくことを目指します。

あとは、去年はあまり外へ出て体を動かせなかったので、今年は、今年こそは(^^;)運動習慣をつけたいです。

そういえば去年の記事では「本をたくさん読む」「映画をたくさん見る」とか書いてましたが、全然実現できませんでした(^^;)

なので、これは「出」とはあまり関係ないけど、今年は本を読みます!映画も見ます!

……さて、どんな一年になるんでしょうか。

スポンサーリンク